fc2ブログ

そのひぐらし

バンドそのひぐらしの音楽活動をお届けします

普通のバンド

相手が友人であっても「音楽やっててさあ・・・」という話しはしない。

聞かれれば答えるが、自分からそういったことは言わないというである。

そんな私がここ最近、別々の場所で2度も初対面の人間に対し、「音楽をやってまして・・・」と打ち明けなければならない状況になってしまった。

破れたシンバルケースを直すためのカバン修理の店とCD製作代金を振り込む金融機関の窓口でだ。

どちらの場合も「音楽やってまして・・・」というと「クラシックですか?」と聞かれた。

私の全身から醸し出される気品がそう思わせるのは致し方ないことだ。気にしないでくれたまえ。

「いいえ」と答えた私に、「どういった音楽を・・・?」と突っ込んだ質問されたが、

私には「そのひぐらしです。」の一言がどうしても言えなかった。

一般の方にはバンド名を言ったところで何のことやら分らずに警備員を呼ばれるのが関の山だ。

早く答えねば怪しまれると焦った私は、「・・・・普通のバンドです。」と答えるのが精一杯だった。

それで通用したが、普通のバンドとは一体なんぞや?

次回に備えて的確な返答を用意しておきたいが、適当な言葉が見つからないで困っている。










  1. 2017/02/23(木) 20:36:16|
  2. 岡嵜豊の日記 「豊饒のマントラ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生活にくたびれてる中年男たちのこれからの旅路 | ホーム | ブラウンシュガー>>

コメント

聞かれたとしたら、

うーん、「ロック?」て、ややテキトーに答えます。自分らではカテゴライズできないから、聴いてる人にどう思われるのか聞きたいですね。自分らの音を聴いてない人に聞かれたら、「CD出すんですけど、聴いて(買って)くれます?」と売り込みたい!明々後日は自分の誕生日なんで、自分で自分に「楽団 初夜」プレゼントしたい!間に合うかな⁈
  1. 2017/02/24(金) 01:05:05 |
  2. URL |
  3. MASKマーチン #-
  4. [ 編集 ]

すみません。誕生日にはアルバムが間に合わないです。
誕生日には奥さんと初夜のような夜をお過ごしください。

追伸 年末の差し入れありがとうございました。 おいしくいただきました。
  1. 2017/02/24(金) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. そのひぐらし 岡嵜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonohigurashiblog.blog122.fc2.com/tb.php/776-707594a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)