そのひぐらし

バンドそのひぐらしの音楽活動をお届けします

げのげの

久しぶりに夜に時間ができたので映画を観賞することにした。

急なことだったので、ビデオ屋で借りてきた一本ではなく私の数少ないDVDコレクションの中から選ぶことにする。

今日の気分で私の手が選び取ったのは、シルヴェスター・スタローンの「ランボー」だった。

しかし私の所有する「ランボー」はトリロジーパックといってランボー1・2・3と3つセットになったもので、

この中から観るべき一本を選ばなければならない。

ふと手に取った「ランボー3」の箱の後ろに、

「タイのバンコクで心の傷を癒すかのように静かに暮らしていたランボーの前に元上官トラウトマン大佐が現われる。
 アメリカ情報局の極秘任務に協力し、アフガニスタンに潜入して欲しいと言うのだ。
 依頼を断ったランボーだったが、トラウトマン大佐がソ連兵に拉致されたと知ると、救出のため、15万人のソ連最強師団がいるアフガンの戦場へと向かった。
 1作ごとにスケールを増すランボーシリーズ第3弾!」

と書いてある。 もはや迷いはない。今日は「ランボー3」で決まりだ。


熊井はきっと小馬鹿にしたように笑うであろう。

熊井とは映画の趣味が合わない。

彼は小難しく、内容があるのかないのかよく解らない、私からすると「はあ?」というような映画を好む。

さらに悪いことに自分は崇高な映画を観て感動し、貴様は「ランボー」やら「腕相撲」の映画を観てヘラヘラと喜んでいやがる。

自分が感動しているこの映画の素晴らしさが理解できない貴様はあまりに不憫で下等な人間であると、冷酷な目で見下すのである。

熊ちゃんよ、俺はお前が可哀想だ。

気が向いたらいつでも言ってくれ。 私の「ランボー トリロジーパック」を貸そう。

ちなみに「ランボー 最後の戦場」もあるよ。


  1. 2017/04/22(土) 23:40:27|
  2. 岡嵜豊の日記 「豊饒のマントラ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<モノトーンフォークとエレクトロ | ホーム | 明日はセッション>>

コメント

ナイスげのげの
  1. 2017/04/23(日) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. 安兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

うちのボーカルの圭ちゃんが、防音室を作りました。
僕がずっとしばらく観てなくて久々に観たいなーと思ってる「トップガン」とか「バックトゥーザ…」を一回も見たこと無いて言ってるんで、そのうちその部屋で爆音で観て、教えてやろうと思ってます。
その次には「パルプフィクション」も観たいなと思ってます、ベタですが(^_^)v
  1. 2017/04/25(火) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. MASKマーチン #XXYCk9eQ
  4. [ 編集 ]

マーチンさん
防音室で大音量ならばアダルト作品が良いと思われます。圭ちゃんに怒られるまで観ましょう。
私が久しぶりに観たいと思うのは「星の王子ニューヨークへ行く」ですかね。

ちなみに「げのげの}とは自分を優れた人間だと思い上がった馬鹿共の心臓を錆びた出刃包丁で突き刺し、傷口に塩をすり込むような焼津の干し、安兵衛の「滲みる」一曲である。
  1. 2017/04/26(水) 18:34:09 |
  2. URL |
  3. そのひぐらし 岡嵜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonohigurashiblog.blog122.fc2.com/tb.php/794-5942b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)